朝カフェ

1のために100学ぶって、ほんとそうだよね。サラリーマンしながらでもお勉強つづけられるといいね。美術館行ったり旅行したりもそうだし。同年代で一番信頼できる友達は、その点すごく努力してるんだなーきっと。もちろん本も沢山読んでいるし、休暇はがんばって遠くまで旅行してる。感覚が鈍くならないように気をつけてるんだろうな。彼の会社入れば良かったのに。街づくり(場づくりって言っていたかな)よ?(冗談)

いつか海外の大学院生になってたら(出張でもいいけど。出張って時間ないんじゃないかとおもって。)、わたしの取材旅行の途中で朝カフェしよ。オーストリアの朝のカフェのみなさま方がほんとにカッコいい、と親友が熱弁していたのを思い出した。背の高い男性がクラシカルな店内でカウンターに肘をついて新聞を読みながらコーヒーをすすっている姿がイイんだって。

こんどテレフォネもしよーネ。