酒豪さんのワイン

ひさしぶりに地元で外食。酒豪さんが「わたし外で食べるならココって決めてるの」というだけあってワインが豊富。カレー屋さんのまあまあ近く。一杯目のcavaおいしかったなぁ、暑いんだもんねーまだ。

スマホの充電器買わなきゃな。充電器壊れてから、ライン川もしないしもういいや、とほったらかしになっている。話したいもんねーわたしだって。

 

『人生スイッチ』

http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/

久しぶりに映画館で観た映画。ブラックユーモラスっていうのかな。日本人のみなさん、こんなユーモアの使い方大丈夫かな〜ってちょっと気をつかってしまうほど(近くのサラリーマンのおじさんの反応が気になってた。おじさん、こういう映画大丈夫なの?って。大きなお世話だよね!)。まだ子供には見せられない、けど一人で行くには面白かったよ。何気に満員だった。有楽町のルミネの8Fかな?六本木もそうだけれど、コーヒー飲みながら書店の本を読みたい放題なのね。都会はすすんでいらっしゃる。