鏡の国の

山寺。おチビちゃんの漢字練習に「山寺のろう下」っていうのがあった。

95周年って長いね。行ってみたいけれど...鉢合わせこわわ。

 

夏休みの作品の絵が、なかなか上手に描けてるよ。アクリル絵の具。先生への暑中お見舞い用につくった貼り絵もセンスよかった。もうお勉強はいいから芸術系の学校に入ってくれないかなぁ。小学校から。ドイツのマイセンの職人さんになる人はね、小さい頃にスカウトされて学校とか生活面の支援を受けながら修行するんだって、前にテレビで観たのだけれど、そういうふうになってくれたら母はラクなんだよなぁ。

 

建造物が水分を含むの、いいよね。茅葺きの屋根、石畳、外に人の気配がしない窓ガラス。うん、窓ガラスは晴天より雨のほうが断然素敵。出家する気持ちが最近時々わかる。見ている景色と自分がどっちがどっちだかわからなくなるんだよね。