シャネルのパウダー

八千草薫のこと、向田邦子の対談集(向田さんが亡くなる前いろんな人と一対一で話していたのをまとめたもの)で書いてあったかな。あの人、ドラマの脚本を書いていたから女優さんのこと詳しいんだよね。

久しぶりに、ちょっぴり辛いですわよ。まぶた腫れないようにアイスノンしながら録画映画観る。イヴ・サンローラン。ホモもうつくしいよ。いますぐしんじゃいたい。死にきれないだろうけれど、笑。

白いアイパウダー(っていうのかな、目のそばにつけるやつ)は、サンローランじゃなくてシャネルの白の発色がきれいなんだよ。ニューヨークのデパートで買った仮のサンローランがいまいちで、ヨコハマでシャネルを買いなおしたの15年くらい前か。

はぁ、おちついてきた。ごはん食べようかな!